ちょっとばかりお久しぶりです。
最近は忙しくて更新滞ってました(汗)
このあいだ竜御大を手に入れたのでイゼット考えようと思ったけど、やはり三色に
入ってる構築の多くが赤白青だけど、あえて選択は青赤黒でいこうと思います。
黒にする利点
脅迫が打てるから、打ってから制圧できるタイミング測ってのの投下が可能。
戦慄堀・ラクドスの復活の強さ・そして魔鍵の強さ
このあたりが結構評価のポイントだったと思います。あくまでジャンド見てからのイメージなんですけどねw
そこからジャンドとの違い、緑ではなく青であるだけのメリットを考えると
ハンドブーストと良質なドロー操作、このあたりに焦点を向けてみてます。
熟慮・イゼットチャームなどでの高速でのハンド加速・手札交換で事故を極力まで落とし込み、除去でコントロールしながら復活叩き込んでイゼット降臨…
と行く流れが理想ですね。この前の仮組みの段階ではそこそこだったんで、もっと色々煮詰めていけばそれなりに仕上がるんじゃないかっていう手ごたえみたいなのは感じてます。
こういう構築段階での試行錯誤って言うのがやっぱ楽しいですよねw
完成系まで楽しんで持っていければと思います
ではでは
最近は忙しくて更新滞ってました(汗)
このあいだ竜御大を手に入れたのでイゼット考えようと思ったけど、やはり三色に
入ってる構築の多くが赤白青だけど、あえて選択は青赤黒でいこうと思います。
黒にする利点
脅迫が打てるから、打ってから制圧できるタイミング測ってのの投下が可能。
戦慄堀・ラクドスの復活の強さ・そして魔鍵の強さ
このあたりが結構評価のポイントだったと思います。あくまでジャンド見てからのイメージなんですけどねw
そこからジャンドとの違い、緑ではなく青であるだけのメリットを考えると
ハンドブーストと良質なドロー操作、このあたりに焦点を向けてみてます。
熟慮・イゼットチャームなどでの高速でのハンド加速・手札交換で事故を極力まで落とし込み、除去でコントロールしながら復活叩き込んでイゼット降臨…
と行く流れが理想ですね。この前の仮組みの段階ではそこそこだったんで、もっと色々煮詰めていけばそれなりに仕上がるんじゃないかっていう手ごたえみたいなのは感じてます。
こういう構築段階での試行錯誤って言うのがやっぱ楽しいですよねw
完成系まで楽しんで持っていければと思います
ではでは
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