JunkAristcrat’s
2013年7月10日 MTG使い収めだったし書き残しておきます
クリーチャー
縞痕のヴァロルズ3
カルテルの貴種4
復活の声4
宿命の旅人4
血の芸術家4
スカースダグの高僧4
スペル
未練ある魂4
悲劇的な過ち3
突然の衰微3
PW
イニストラードの君主ソリン2
情け知らずのガラク
土地
神無き祭殿4
孤立した礼拝堂4
草むした墓4
寺院の庭4
森林の墓地3
陽花弁の木立3
ガヴォニーの居住区2
初期JunkAristcrat’sから若き狼抜いて高僧増やしてソリンを一枚ガラクに変えて、土地一枚とスリップを減らして衰微入れてる感じ
衰微はリアニに対して微妙と思ったけどマナクリ潰すのも悪鬼の狩人潰すのにも強くて、オーラバントの勇気割って殴りあいに持ち込めるのも強かった。
最初の採用理由はメインのRIPでにむざむざ死なないようにするって言う理由だったんだけど、結局当初の理由では一回も使うことはなかったw
結構化膿入れてるレシピ見てたけど、化膿よりは衰微の方が使い道は広かったと思う、まずこの構築で3マナ起こした状態で動くのが難しいと感じたのもあったけども
ガラクは凄く強かった。マイアミのBradNelson。本家本元が4枚採用したくなるのもうなずける強さだと思う。
あだ個人的にソリンがリアニに対しても奥義で返せる一枚になりえてビートプランでも紋章が強かったから採用したままって言うのがあった。
スカースダグは3ターン目デーモンプランで勝てる試合が多く存在して、オーラバントの最良状態とリアニの3.4ターン目に屈葬からの静穏キャスト以外で有利に進めるゲームプランが欲しかったからこれは正解だったともう。
対戦相手的にも火柱4積んでもマストに高僧まで入ると除去に暇が無くなる事があったしね
書きたいこととか山ほどあるけど
とりあえずAristcrat’sを作ったSamBlack氏、そしてJunkAristcrat’sを作ったBradNelson氏
二人とも本当に素晴らしいプレイヤーなんだなと思ったAristcrat’s使用者の意見でしたw
ラヴニカから復帰した今までで一番触った時間の長いデッキだった。
ありがとうAristcrat’s
と言う事でこの辺で
クリーチャー
縞痕のヴァロルズ3
カルテルの貴種4
復活の声4
宿命の旅人4
血の芸術家4
スカースダグの高僧4
スペル
未練ある魂4
悲劇的な過ち3
突然の衰微3
PW
イニストラードの君主ソリン2
情け知らずのガラク
土地
神無き祭殿4
孤立した礼拝堂4
草むした墓4
寺院の庭4
森林の墓地3
陽花弁の木立3
ガヴォニーの居住区2
初期JunkAristcrat’sから若き狼抜いて高僧増やしてソリンを一枚ガラクに変えて、土地一枚とスリップを減らして衰微入れてる感じ
衰微はリアニに対して微妙と思ったけどマナクリ潰すのも悪鬼の狩人潰すのにも強くて、オーラバントの勇気割って殴りあいに持ち込めるのも強かった。
最初の採用理由はメインのRIPでにむざむざ死なないようにするって言う理由だったんだけど、結局当初の理由では一回も使うことはなかったw
結構化膿入れてるレシピ見てたけど、化膿よりは衰微の方が使い道は広かったと思う、まずこの構築で3マナ起こした状態で動くのが難しいと感じたのもあったけども
ガラクは凄く強かった。マイアミのBradNelson。本家本元が4枚採用したくなるのもうなずける強さだと思う。
あだ個人的にソリンがリアニに対しても奥義で返せる一枚になりえてビートプランでも紋章が強かったから採用したままって言うのがあった。
スカースダグは3ターン目デーモンプランで勝てる試合が多く存在して、オーラバントの最良状態とリアニの3.4ターン目に屈葬からの静穏キャスト以外で有利に進めるゲームプランが欲しかったからこれは正解だったともう。
対戦相手的にも火柱4積んでもマストに高僧まで入ると除去に暇が無くなる事があったしね
書きたいこととか山ほどあるけど
とりあえずAristcrat’sを作ったSamBlack氏、そしてJunkAristcrat’sを作ったBradNelson氏
二人とも本当に素晴らしいプレイヤーなんだなと思ったAristcrat’s使用者の意見でしたw
ラヴニカから復帰した今までで一番触った時間の長いデッキだった。
ありがとうAristcrat’s
と言う事でこの辺で
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