とりあえずパーツが届くまでずっとコカトリスで回してる。
この間イエサブ出たときにビートが全体的に多かった印象があったのでメインビート寄りにして構築。
衰微4とか割り切っても良いかなって思ったけど迫撃の使い勝手も考えると2:2
オリヴィア
3のレシピ多いけど実際2で良いんじゃね?って思って使ってみると2でも普通にやれてるからいい気もする。こいつがどうしても必要!って場面が結構少ないのもあったけど
夜鷲
最初第三者視点で要らないだろ…とか思ってたけど意外と要るっぽい。でも4も要らない気がする。入ってもサイド合わせて
戦慄堀
ウホッ、これは良い除去!とか言う冗談は良いとしてタミヨウジェイスが嫌いなんです←
ちょいちょい使ってて思うのはかがり火にたまに疑問符が付く事くらい。なんだかんだで奇跡が強いから入れてるけど、メインのビートに対する札こんだけ割いてるとなぁって思う。迫撃の優秀さが際立って感じるからっていうのもあるのかもしれないけど
徴収兵がサイドチェンジに入れる事少ないけど、本当にこいつ要るのかなって思えてきた。よくわからん
とりあえずひたすら回しまくって実戦に持ってって何とかするしかない。
カード受け取りたい的な意味でskym君にはよあいたいw
とは言っても大会次に出れそうなの来週土曜っぽいけど
まぁそんな感じ、秘密はレシピで
この間イエサブ出たときにビートが全体的に多かった印象があったのでメインビート寄りにして構築。
衰微4とか割り切っても良いかなって思ったけど迫撃の使い勝手も考えると2:2
オリヴィア
3のレシピ多いけど実際2で良いんじゃね?って思って使ってみると2でも普通にやれてるからいい気もする。こいつがどうしても必要!って場面が結構少ないのもあったけど
夜鷲
最初第三者視点で要らないだろ…とか思ってたけど意外と要るっぽい。でも4も要らない気がする。入ってもサイド合わせて
戦慄堀
ウホッ、これは良い除去!とか言う冗談は良いとしてタミヨウジェイスが嫌いなんです←
ちょいちょい使ってて思うのはかがり火にたまに疑問符が付く事くらい。なんだかんだで奇跡が強いから入れてるけど、メインのビートに対する札こんだけ割いてるとなぁって思う。迫撃の優秀さが際立って感じるからっていうのもあるのかもしれないけど
徴収兵がサイドチェンジに入れる事少ないけど、本当にこいつ要るのかなって思えてきた。よくわからん
とりあえずひたすら回しまくって実戦に持ってって何とかするしかない。
カード受け取りたい的な意味でskym君にはよあいたいw
とは言っても大会次に出れそうなの来週土曜っぽいけど
まぁそんな感じ、秘密はレシピで
コメント
気になったのはインスタント除去が少ないことです。
エンド前に出てきた修復天使、突如打点をあげる銀刃や銀心、賛美天使に対処できないので、究極の価格や夜の犠牲を入れておくと安心感があります。
インスタント除去も結構考えたんですけど、確かにソーサリー除去もう少しインスタント除去に変えても良いかなって気はするんですよね。
ただ数がこの間GWよりBRのビートが多かったのが気になって究極の価格と夜の犠牲が微妙な感じがそこはかとなくあるんですよね。どっちもBRの貴種消せないですし
うーん…でも欲しいのは欲しいなぁ。これで出てみて気になれば入れてみます!ありがとうございます~
価格と夜の犠牲は難しいですよねぇ……。
喉首が欲しくなりますw
究極の価格は確かにインスタントタイミングでうてるので強いですが、セレズニアのロクソドンが落ちないので、序盤に苦戦することになります。
ミジウムは超過できれば強いですが、超過しなければならないような盤面はそもそもジャンドが望むような盤面ではないので、そこまで重要でありません。
戦慄堀はとても優秀だと僕も考えてます。
ロクソドンも落ちるし、バントコンはタミヨウを落とすことで、テンポをとることが必要不可欠なマッチです。
衰微はとても万能で、銀刃、各種人間、青白リング、ミラーではキーチューンも落とせます。打ち消されないのでUWflashの槍を落とすのにも有効です。
リンクありがとうございます!
価格も犠牲も強いのは間違いないんですけどね。混色環境だけにすんなり入れられる気になれない気がする自分がいます…w
初めまして~、ロクソドンが確かにネックなんですよね…価格じゃなくて迫撃採用してるのは、ロクソが落とせる火力って意味合いで入れてる面が強かったりしてたんですが、色々勉強になります。
衰微がかなり万能なのは確かに感じます。完全に割り切って4積むのも全然選択肢としてはアリな環境なんでしょうね